2014年10月15日

目的地

 

 旅行の話になるとよく聞かされるのが、ではどこへ、だ。

 これが難しいんだよね。旅行って人それぞれだから。

 ボクが良いと思うものとその人とでは違う。

 ただ旅行先がどこ、とは言えないがやはりセオリーは

あるんじゃないかな。

 

 ボクはスキーをするためだけに海外を何度も旅行してきた。

 ニュージーランドにカナダ。複数回、訪れている。

 ツアーによっては観光もセットになっているのだが

そのときの自分としては一日でも多く滑りたいと考えていた。

 だから観光が邪魔で邪魔で。

 

 こんなふうに一点に絞ることは考えていいかもしれない。

 エジプトならツタンカーメンが見たい、見たい、

どうしても見たい。

 

 逆にダメだったものももちろんある。

 一週間、時間がとれたから。あそこは行ったことが

ないから。みんながあそこは良いっていうから。

 実際これらの理由で旅行先を決めたこともあるが

満足度は低かった。

 

 そこには自分がないんだよね。

 自分がどうしたいかが、ない。

 一度、外国で車の運転をしてみたくなった。

 一日、公安委員会に行くと国際免許が取れるという

話しだが、その一日が取れない。

 なので日本の免許証で運転できる国を探した。

 これがあるんですよ。サイパン。

 

 なぜかサイパンでオープンカーを運転するはず

だったのに、出払っていて日産サニーに乗ったけどね。

 でも、右側を運転する感覚ってとても新鮮だった。

 右折はとまらなくていいんだけど感覚的に分からない

んだよね。なにか一つ大きな目的を決めると旅行は

とても楽しくなるものだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(助っ人・池田の気ままにコラム にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form