2007年1月15日

賃貸繁忙期

新年を迎えてすでに2週間。異常気象が時間に影響!---なんてことはないでしょうが、時の流れがやたら速い感じである。歳、かな?

賃貸の忙しい時期に突入。お客様のご来店50組とかの会社もあるとかないとか。
賃貸の業界も、都市型フランチャイズ形式(直営店もあります。)の多店舗展開、従来の売買中心や管理専門の会社の賃貸業務への新たな進出、ネットを高度に利用した若い経営者のグループ、某ハウスメーカー系の特約店の囲い込み、従来の情報誌(紙媒体)とネット中心の広告会社のバトルなどあり、時代は確実に大きく振れている。「街の不動産屋さん」としては、舵取りをうまくしなければ変革の大きな渦の中に一挙に飲み込まれる危険もあるとの認識。その分チャンスも大きいとは思いたいのだが。

私が小学生の頃、好きなテレビ番組の一つに「不思議な少年、サブタン」というシリーズがあった。
少年の主人公・サブタンが「時間よ止まれ!」と言えば、時間が止まって色々な危機をその少年主人公は回避していた。そんなものが可能ならば、少しゆっくりとしてみたいものだ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(社長の毒吐(独白)日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form